December 19, 2008

阿呆太郎

ボーナス410万円だって、あのバカ。イイ背広着て高級バーで酒飲んで空気銃ぶっ放して自分はイケてるつもりなんだろうけど、ここでボーナスを断るセンスはないわけ。年収が多いのに2万円を受け取る奴はさもしくて、それが410万円ならさもしくないってさ。果てしないバカとそれを選んだ党員とそいつらを当選させた国民。

ボーナス返上します。議員報酬カットします。議員の数を減らします。2兆円で学校の耐震工事します。介護職への手当をアップします。非正規雇用労働者をただちに援助します。誰もが忘れかけている仮設住宅を改善しそこから出られるように支援します。しばらくバー通いは自重します。トヨタの社長だか役員だかとの2万円のランチも止めます。…何一つできるわけなく。

全国の“太郎くん”がいじめにあってるとか。太郎ってのはこの国の象徴みたいな名前だったのにねぇ…。それにマンガも迷惑しているとか。マンガばかり読んでるとバカになるとか、“マンガ脳”とか。まぁフツーの本を読まないとバカへの到達は近いだろうけど、阿呆太郎のせいで字が読めないのはマンガのせい、って事になりかけてる。

学生時代からオーダーの背広しか着ていないヤツに、我々庶民の何が分かるってよ。

3年後の消費税を上げますって、3年後もそこにいるつもりか?