February 02, 2008

今週のランニング

1/28

河川敷。10kmを66分12秒。(9kmまでを60分)
一番暖かいであろう時間帯を狙ったつもりだったが、終った後急激に汗が冷える。最後のストレッチが寒い。


1/29

あまりにも寒いのでお休み。


1/30

S山トレイルラン。ピークと長い下り以外はややペースを上げて走れるようになった。今日は3月の陽気だったせいかな。終った後ストレッチをしていても汗がどんどん出てきた。もうちょっとマシな靴が必要だな。


1/31

S山トレイルラン。昨日よりも寒い。とっとと帰ってお湯に浸かりたいのだが、ストレッチも大事。う〜む。


2/1
7分/kmくらいから徐々にペースを上げていき…などと計画したのだが走ってみるといきなり最初の1kmが6分40秒。こうなるともうペースがわからなくなるし、ここから上げていくと最後まで走れなくなりそうなので、このペースを維持して走るようにした。結局65分45秒。難しいもんだ。


2/2

初めてのLSD。いつものコースで7分/kmのペースを体で覚え、そのまま3km走りそこからロードワークへ。FMラジオを聴きながらと言うこともあり、なかなか気持ち良く走れた。約100分間。距離は多分10kmくらいになるのか。終了後入念にストレッチをしたつもりだったが、あしにはかなり疲労が残った。しかしなかなかの充実感。


 - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -


 走るのは嫌いだったはずなんだがなぁ…。明日は天気が悪いから今日走っておこうなどと考えるようになったのが不思議だ。