January 19, 2009

やや一新

 ようやく仕事部屋にBOSEのオーディオ導入! と言ってもCDプレイヤーとラジオが一体になった all in コンパクト。昔なら“ラジカセ”と言ったのだけど、今度のはカセットプレイヤーが付いていないから、はて何と呼ぶのかな…ラジCD?

 A2程度の底面積があればOKなのですが、その程度のものを置くためでさえあれをこっちにこれをそっちにと動かさなけれなならない我が仕事部屋。え〜いこの際だ!と、古雑誌の処分をする事にしました。オーディオから離れた所にある雑誌を処分して、そこにオーディオを置くところにあったものを移動、というワケです。

『BE-PAL』
別にアウトドア遊びから引退するとか、そういう事ではないのですが、気が付くともう何年も見返していないのでした。カタログ的情報を知りたければ最新刊がいいのだし、連載は単行本になってるし。

『MacFan』
初Mac導入時に参考書としてとても頼りになった雑誌です。10年前の最新機種は今や前時代的なものになってしまいましたし…って、まだそれを現役として使ってはいるのですが、アップグレードはもう無理だし…。雑誌を処分することが最新機種導入のきっかけに…ならないか。

『サッカーマガジン・ダイジェスト』
“見えないジーコ流”なんて表紙のものは中身の確認をせずに紐くくり。内容がREDS中心のものはまだ保管する事にしました。うわぁ〜、達也が茶髪だ! 永井が代表ユニだ〜!


据え置いたBOSEは期待通りの音質。CDは当然ですが、FMラジオの音がなかなかよいです。まぁ『安住紳一郎の日曜天国』はさほど変わらない音でしたが ^-^; (そりゃそうだ)

仕事部屋も一新、REDSも一新。新たな気持ちで一週間を、一年を始めよう、と。