January 23, 2009

とりあえず走っとく

今朝、雨が上がってからは随分気温が上がりました。出かけるまではやや余裕があったので、とりあえず走っとくべ、とJog。ちなみに北海道産のわたくしの“べ”は、ネイティブです。

雨上がりというのは適度に湿り気があって優しい空気です。まぁ小雨の中、天気に喧嘩を売るように走った昨日の方がさらに高湿度でしたけど、今日もなかなか走りやすかったです。

お正月以降だましだまし走っていて、どうやらすっかりだまされたようで今日も12.5km。もっともだましだましであることには変わりなく、その距離を1時間半かけて走るのですが ^-^;

明後日は『奥武蔵駅伝』が開催されます。知り合いが走るので応援に行こうかな…でも、長〜い事待ってて目の前をぴゅ〜っと走り過ぎて行くって、ちょっとムナシイなぁ。駅伝やマラソンはテレビで見るに限る、と思うんですけどねぇ。でも、走る側で考えると、沿道の応援ってのはあり難いものだし。さて、都合がつくかな…。


案の定、ウチのばか太郎、「オバマの言ってることと俺の言ってる事は、そう違わねぇ」的な事を言ったそうで…。オバマ氏の耳には届かない事を祈るばかり。できれば日本を代表して会うなんて事がないように。テレビ画面を通して、オバマ氏の後に奴が映ると、果てしなく情けなくなります。もう清水次郎長の映画に出てくる田舎の親分面なんだもの、せいぜいが。