April 13, 2007

今週のびっくりどっきりメカ〜

…ってのが、ヤッターマンだったのかヤットデタマンだったのか定かではないのですが…。

“ヤッターマンを実写版でやるなら○○は誰?”という話題です。
この“実写版配役想定”というのは、なかなか面白いですよね。

で、ヤッターマンの悪役トリオ、特にドロンジョが話題の中心です。
僕は杉本彩なんかどうかなと思ったのですが、ちょっと歳が違うかな。ドロンジョよりも魔女っぽいかも。
他に考えられるとしたら、
神田うの…う〜ん、ちょっとテイストが違うかな。
山田優…う〜ん、ちょっとあっけらかんとし過ぎかな。
倖田くみ(くみの字が分からない ^-^; )…あのケバさも、ちょっと違うかな。
佐藤江里子…あ〜、結構イイ線かなぁ。(もうちょっとしっとり感が欲しいか…)
小池栄子…ちょっとメガトン級だけど、雰囲気は一番近いかも。
ってなところでした。さて、実際はどうなるでしょうねぇ。

ちなみに僕の中ではボヤッキーは笑福亭笑瓶、トンズラーはガレッジセール・ゴリです。

で、ちょっと調べたらビックリ!
ヤッターマンの二人はガンチャン(男の子)とアイチャン(女の子)といって、13歳と12歳!
ドロンジョは24歳(杉本彩じゃ無理だ)。ボヤッキーは25歳でトンズラーは30歳なんですね。

タツノコ作品で言うとキャシャーンが大失敗だったようなので、ここは一発盛り上げて欲しいものです。
エンターテインメントに徹することができる監督かなぁ。
作家ぶって人はダメだよ、ぶってる人は。