June 22, 2007

近頃のオネーちゃん達の

…服飾関係でみんな一斉に同じ方向を向く様ってのには、かなりびっくりするわけで。ちょっと前ならブーツの上から靴下をちょろりと見せるというヤツ。もう判で押したかのように、それ以外は違反にでもなるかのように、見かけるオネーちゃんは、み〜んな靴下をちょろりと見せていました。滑稽だったなぁ。今年の冬もそうなのかなぁ。大抵二十歳前後と思しきオネーちゃん達だけが、そうなんだわ。所謂大人の女性は、あんなみっともない履き方はしていなかった。

あ、私が電車に乗る駅には女子がほとんどの大学があり、次の駅には女子大があるもんで、ちょうど二十歳前後のオネーちゃんを大勢見かけるんですよ。

で、今はあれです。
正式名称なんて知らないんだけど、たいていデニムのミニスカートかぐでんとしたワンピースなんかの下に履く、黒のタイツみたいなスパッツみたいなやつ。丈はひざ下あたり。多いでしょ、あれ。


 ど じ ょ う す く い か よ !


あれはあのコ達の間では、いけてるの?

「こちらなんか大変流行っていますですね〜」などと店員に言われると
「じゃ買わない」と思ってしまう私のような人間には、あの一斉にみんな同じような格好をするってのが信じられません。
仲間意識なのかなぁ…。