September 12, 2008

ちょい似

 大相撲協会のトップから、北の湖が辞任した。まぁ遅すぎるくらいだとも言えるのだが…。現役時代は“憎らしいほど強い”と言われた男としては、負けを認めることができなかったんだろうなぁ…責任を取って辞めますごめんなさい的な空気は全く感じられない態度だった。理事会では一時撤退的な表明を却下されたという話もあるようで、仕方がないから辞めるけど、俺が悪いわけじゃないし、という空気。

 WBC要請を、星野氏は断ったらしい。そもそも、寄せ集めチームを短期で作り上げてトーナメント戦を戦うセンスも力量もなかった男にもう一度要請する方が(誰?)どうかしているのだが、この断り方もおかしい。

 「今、火だるまになっているおれがなんでまた“火中の栗”を拾うようなことをするのか」
 「娘たちもおれがこうしてさらし者になっていることで、余計に心を痛めている」

 自分の責任って事を棚に上げてるんだわ。奴の男気は“あるふう”程度だったんだな、このコメント見ると。

 誤ればいいってもんじゃないけど、ちょっと似てるな。



 − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ −


 それにしてもお米ってのは、随分めちゃくちゃな流通になってるんだなぁ。食えないものを5円で買ってそれを10円で売ってそれを買った奴が15円でまた売って、そんな事しているうちに焼酎に混ざったり給食に混ざったり…ラジバンダリ。ヒドイヨー、ナニスルンダヨ! コノ国ハ、マダ発展途上国ダッタンダヨー。



September 02, 2008

いいよなぁ

 だってさぁ、民主党は何言っても文句しか言わないしさぁ。公明党だって言いたい事ばっか言って蹴飛ばすばかりだしさ。大体ボクがやってもいいって言ってから色んな問題が次から次へと起きてさ、ボクが悪いんじゃないのに支持率はどんどん落ちるしさ。

 サミットやっちゃったから、もういいや。



 総理総裁ってのは、仕事じゃないんだな。安倍も福田も、簡単に辞めちゃうんだから。ありゃぁ、趣味か何かかい?

 で、食いっぱぐれないんだからな、勝手に職場放棄しても。いいよなぁ。首相より元首相の方がオイシイって気づいたんだな。

 おなかが痛いって言って辞めちゃった二世。みんなが起こるからもうヤダって言って辞めちゃった二世。次に控えるのは、やっとボクの番だとほくそ笑む身勝手暴言二世。

 この国民にしてこの政府、って言われてる。
まずは選挙しようや。これで自民党が政権維持するようなら、もう駄目だわ、反町JAPANなみに。