January 14, 2009

ぼちぼち走ってます。

 今年の走り初め(1/2)の後はお決まりのお正月三昧と仕事始めへの準備などでなかなか走れず、5日に7kmの買い物run、11日に12.5kmのrunでした。

 天気はイイ。
 天気だけはイイのが関東の冬です。朝晩の冷え込みや乾燥がキツイのは難点ですが、この太陽は助かります。洗濯物や布団を干したり、シーズンオフでやや弱い太陽を有効に使って…と言いたいところですが、我が家は外回りの修繕工事中。ぐるりと足場が組まれ、朝から職人さんたちが動き回っています。洗濯ものも布団も干せず、カーテンも開けづらい。まぁ、もうしばらくの辛抱。

 昨日は10kmの買い物run。買いそびれたものを買いに少し遠くのスーパーマーケットへ走って行きました。runnig用の小さなリュックだけで行くので、必要なものしか買いません。お店に入るとすぐに汗が冷え始めるのでてきぱきと買い物を済ませます。なければ他のスーパーまで走る、と。空気は乾燥して冷たいので、顔だけがぱりぱりとこわばっていきます。

遠くに霞んでいる真っ白な富士山を眺めながら走るのは気持ちのイイものです。相変わらずのポンコツ膝を誤魔化しながらのrunばかりでスピード練習が出来ないのが悩みと言えば悩みなのですが…。