September 12, 2007

新入団ネコ



ウチには2匹のねこがいます。キャプテンは白黒のくう。我が家で生まれた(立ち合いました)言わばユース育ち。もう一匹はまだらのコムギ。ウチの前に捨てられていて「助けてくれ〜!」必死にアピール、我が家の一員になった言わばトライアウト。そしてこの春からじわじわと我が家の一員になるべく練習(?)に参加していたクロ(推定1歳)の、正式な入団がどうやら内定したようです。言ってみれば途中から入団です。

 何をもって正式入団とするかが、実は微妙なところです。くうもコムギもメス猫。小さいときから女子高のような環境でした。突然やって来たクロはやんちゃ盛りの男の子。最初の頃はしおらしくしていましたが、最近ではだいぶ態度がでかくなってきました。階級がハッキリしている猫社会なのでくうがばしんとたしなめているのですが、そのうち力関係が逆転するのではないかと、監督はハラハラしてみています。イライラしているベテランの気持ちを汲んでフォローするのも、監督の大事な仕事です。

 このクロ、実は他に2軒のお宅と契約しているようで、あっちやこっちのウチを順番に寝泊まりしているようです。ただ我が家には同種の仲間はいると思っているようで、3軒の中でも主たる棲み家としているようです。ちなみに昨日は帰ってきませんでしたが今日は朝帰ってきて今はぐーすか寝ています。

 写真を撮ってみたんですが、全身真っ黒で何の写真だか分からないものになってしまいました。もう少し修業してクロネコだと分かるように撮れたら、お見せします。

Posted by kojiyan at 09:38:50 | from category: えにっき | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)