December 25, 2007

今頃 You Tube

 家人のWindows VISTA で初めて You Tube を見ました。そういうモノゴトがあるというのは知っていましたが、いやぁ、驚いた〜。あんなに山ほどある映像を全部タダで見ていいの? もっとも画面は小さいし画像の解像度も大した事がないのでむべなるかなとも思いましたが、どう考えても著作権が発生しそうなものもあるような。う〜ん、凄いことになってるんだなぁ…。

 サッカー関係、落語関係、お笑い関係、音楽関係…初めてネットの世界に飛び込んだ頃のようにあっちこっちと寄り道をしながら辿って眺めているうちに、時間がどんどん過ぎていきました。だって、マイケル・ジャクソンの顔がモーフィングで変わっていったりするんだぜ。

 幸か不幸か私の前時代Macでは見る事が出来ません。おまけにWindowsはCATV回線ですが、Macはナローバンド。OSと回線のダブルパンチで太刀打ちできないのです。しかし、この江戸時代のようなMacとその環境を変えたいのはまやまや。う〜む、どうしたものか…来年のTOTOに賭けるか…。

 REDSのTOPページに動画を見られるトコロがあるというのも VISTA and CATV にて初めて知りました。ネネ、格好いい声だったんだねぇ…。



Posted by kojiyan at 14:39:04 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)