September 22, 2008

その後の高酸素

(9月16日 記)
今日は朝から雨。昨日の高気圧高酸素機器の効き目を知るには違和感のある膝で走ってみるのが一番と思っていたのですが…。残念ながら走って確かめることはできませんでした。

膝の違和感というのは鍛え方が足りないへなちょこ足で調子に乗って走っているとお皿の周りが痛くなる、ってな事です。これは休んでいれば治るものなのですが、今朝思ったよりも膝周りが快調な気がしたのが時間が治したのか高気圧高酸素が治したのかがイマイチ不明です。しかし、快調に向かっているのは確かです。

怪我のレベルや運動能力自体が低〜いから分かりにくいのかなぁ…。
2回、3回と回数を重ねれば効果がてきめんになるのかなぁ…。
まぁ膝はいい感じになりつつあるんですけどね(“つつ”かよ!)。

とりあえず、明日は走ってみますが…。


(9月17日 記)
朝5時過ぎに起きて家人用の朝食を作ってから、いつもの河川敷へ。何と言っても膝に不安を抱える身ですから、準備運動は入念に。ウォーキングから動的ストレッチを経てぼちぼち走ってみました。

膝は昨日よりも明らかにイイ調子です(高酸素のおかげか? 時間が解決したのか?)。久々だったので脛の筋肉がびっくりしていましたが、膝は大丈夫そうです。また調子こかないように8km jog で止めましたが、腫れもないようです。

う〜む、高酸素のおかげなのかなぁ。

まぁ、1回受けただけで何もかも絶好調になるなんて事はないでしょうが、物事、いい方に解釈した方がいいですからね。(そう思うと幸せホルモンかなにかが出るんじゃないかな) なかなかいいみたいだぞ、高気圧高酸素!

…という事にしておきましょう ^-^;

Posted by kojiyan at 09:04:20 | from category: 走る | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)