March 05, 2009

キチョーな

昨日から“明日の晴れは貴重です。ぜひお洗濯を”と言われたので、夜から通算して3ラウンド。しかし、今日の帰宅は遅くなるので、そろそろ取り込まなくてはならず、最後に干したものなどわずか1時間足らず。う〜む。

週末も天気は崩れるというので、昨夜から仕事を前倒しして、朝少し走りました。久々のキチョーな晴れです。ロードでインターバル的な走りは難しいです。他の人の迷惑になってはいけないのでそうそうムキになって走るわけにはいかないので、そ〜っとスピードを上げたりしたのですが…。この後仕事があるという状態も落ち着かないもので…う〜む。

定額給付金の普及が決まったようで。元々われわれの税金だし、よーするに「すみません、皆様からお預かりした税金をうまく使って景気を良くすることができませんでしたから、取りあえずお配りします。すみませんが、皆様方ご自身で、景気浮上に使ってください、すみませんすみません」ってなもんじゃないのかなぁ。なんか上から目線で“配ってやるからせいぜい使えや貧乏人よ”って言われているみたいで、気にいらねぇなぁ。キチョーな税金だぜ。死刑囚にも配るんだろ? でも住民票持ってないともらえないんだろ?

8日には名古屋国際女子マラソンが開催されます。高橋Qちゃん尚子さんのラストランです。真剣には走らないでしょうが、最後のキチョーな姿になると思います。

Posted by kojiyan at 21:36:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)