March 09, 2009

名古屋国際女子マラソンj

終始笑顔で、沿道に手を振りながら走った高橋尚子さん(もう選手じゃないちょ思う)。あの走りで2時間52分なんですから、さすがのQちゃんですね。お疲れ様でした。どこかの市民レースで見かけることができるかなぁ。大人気だからしばらくは無理かなぁ。

30kmでスパートをかけた新谷選手。小出門下生の期待の星なのですが、ちょっと仕掛けが早かったんじゃないかなぁ。それとやはり気になったのがあのフォーム。素人考えですが、あの膝から下を外側に蹴る走り方は無駄が多いんじゃないかなぁ。解説の有森さんもい言っていましたね。最終的に8位に沈んだというのは、相当なショックだったことでしょう。しかしまだ若い! この敗戦をエネルギーに変えられるのが若さ。羨ましい!

優勝は粘りに粘った藤永選手。高校時代の逸材は、その後多くの苦難を乗り越えようやくつかんだ初マラソンのの舞台で見事な優勝でした。8月のベルリン行の切符も手にしましたね。

女子長距離界は、ホントに層が厚いですね。

Posted by kojiyan at 10:50:40 | from category: 走る | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)