March 17, 2009

飛んでた?

太陽が元気になったし、気温が上がり風も吹いてこりゃぁ絶好の洗濯日和…と思いきや「今日は花粉も黄砂もたくさん飛びますので、洗濯物は外に干さない方がいいでしょう」と、天気予報のお姉さん。

なんだよ、それ〜!

人間の作りがガサツに出来ている私は、花粉も黄砂も認知できず。朝からお気楽に10kmのビルドアップ(8.8kmで膝がかくんとしたので9?で断念…残念)。本当に黄砂飛んでました?

…って言うか、腹立つよなぁ。黄砂には、中国本土で吐き出される様々な汚染物質が付着しているとか。そんなもんが飛んでくるって、こうなるともう人災です(国災か)。

お隣の韓国で、この黄砂の被害を金銭的に換算したら相当なものになったとか。だよね〜。

でも、そういった被害の実情を訴えても絶対謝らないんだろうなぁ。アメリカや中国ってのは、謝ったら負けってな根性が染みついているからなぁ…。

明日も飛ぶそうです。う〜む。

Posted by kojiyan at 21:55:01 | from category: 蹴飛ばしエッセイ | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)