March 27, 2007

ちょっとウラシマな

仕事の途中、久し振りに銀座に寄りました。
はらぺこあおむしという絵本でお馴染のエリック・カールさんに関する展覧会を観に行ったのですが、そのついでに Aplle Store に行ったのですが…。

お〜、しばらく見ないうちになんだかさらにかっちょよくなっちゃったのね、で、今どんあ事になっているのよ…

…と、基本的にバージョンアップに乗り遅れているおっちゃんがあれまぁと眺めていると「お客様、何かご案内いたしましょうか?」と、 Store のお姉さんが声をかけてくれました。早急に新しいMacを買わなければならないというワケでもないのですが、出来ればそろそろ買い替えないとなぁと思っていたので、色々と聞いてみたのですが、想像を超えたトコロいまで進んでいってしまったMacに、ちょっと唖然。

まず、今の OS X はクラッシック環境をサポートしていないって!?
もう完全に OS X に切り替えていきなさいね、という事なのね。
さらに、今ウチにある i Book は、今の最高位の OS X にバージョンアップすることは多分出来ないであろう、という事。そんなに強力なトコロに行ってしまったのか…。

一番驚いたのはもう i Book 自体がないんじゃないの! i Book のトコロには Mac Book ってのが来ていて、その上位機種だった Power Book もMac Book Pro なんちゅうのに取って代わっちゃったのね…。

話をしながら気が付いたら汗かいてたのは、若いお姉さんと話したのが久し振りだったからじゃなくて、すっかり取り残されていた事実に愕然となったから、なのでした。
さぁ、どーする?!
もう G3 なんて博物館クラスだぞ。

Posted by kojiyan at 23:29:59 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)